歯科医院のホームホワイトニングで歯は白くなった!?

歯科医院のホームホワイトニングで歯は白くなった!?

歯科医院でホームホワイトニングをしました。
費用は、初診料・お口の中の検査・歯石除去・専用のマウスピース作り・ホワイトニング用のジェルが約2週間分ついて、5万円でした。

 

私がおこなったのは、ホームホワイトニングで夜の寝ている間にホワイトニングジェルを入れたマウスピースをはめて、朝にそのマウスピースをはずすというタイプものでした。
施術前に、歯の色をチェックしてもらったのですが日本人の平均色ということで、毎日コーヒーを飲んでいるためわりと黄色かったようです。

 

結果的には、ホワイトニング終了の2週間後には3トーンも明るくなり友達にも気づかれるくらいの白さになりました。
ホワイトニングをして、歯が白くなったことによりとにかくうれしかったのと、歯が白いだけで気分がさわやかになりました。

 

写真をとっても、肌の色と比べて白いためなんだかキレイになった気分でした。
デメリットは、毎日夜にマウスピースをつけなければならないことでした。

 

つけ始めの、2、3日はとにかく違和感があり気持ち悪かったです。
ただ、それも3日後くらいにはなれました。

 

それから、ホワイトニングの作用で若干、歯がしみました。
が、個人差があるようで私の場合はそこまで気になるほどではありませんでした。

 

ホワイトニングをしただけで、なんだか清潔感が増した気がするのと、気分もあがりキレイになった気がしました。