市販のホワイトニング剤で白くしたかった

市販のホワイトニング剤で白くしたかった

普段からコーヒーやお茶を飲んでいた事によって歯が黄ばんでおりました。
同時にたばこも吸っていたので余計歯の汚れが気になっていたのですが、たばこをやめたことをきっかけに歯を自然な白になりたい願望がより強くなりホワイトニングに興味を持つようになりました。

 

定期的に歯科医院にて歯石は取っているのですがホワイトニングはした事がありません。
気になる料金は予想した以上に高く、歯科医院でのホワイトニングは最終手段として考え市販のホワイトニング剤で根気よく白くしていこうと思いました。

 

ドラッグストアで薬剤師さんに話を聞きながら最終的に決めたのはアパガードのプレミオと言う商品です。
値段も継続できそうな事や数年前によくコマーシャルが流れていた事もあり印象に残っていたことが決め手でした。

 

家に帰りとりあえず歯を磨いてみた所普段使っている歯磨きと大きく変わる事はありませんが成分が細かい粒子のハイドロキシアパタイトなどが入っているらしく、効果が期待できる事が書いてありました。
とにかく毎食後に磨くことにより徐々に歯が白くなることを期待しつつ2カ月ほどたつと歯がなめらかになってきた印象です。

 

光の当たり方によっては歯も白くなってきている事を実感できるまでになりました。
今までの歯磨き粉に戻れば歯の黄ばみも簡単に戻るかもしれないのでこの先もホワイトニング歯磨き粉を使い続ける事になりそうです。